ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

ひるがのは良いとこだけど虫がいっぱい①

ひるがのは良いとこだけど虫がいっぱい①
2015.7.11-12


長雨が終わったと思ったら急にあっつぅぅぅい!ですね…

暑さに弱いわたし、すでに液状化しそうです(=д=。)



さて、ようやく晴れた先週末、ひるがの高原キャンプ場へSファミリーと行ってきました!

ついに、パラサイトしないキャンプデビューですよ(*ゝω・*)
まぁ、道具とか提供してもらってますけどね!





最近ようやく気づいたのですが、本当に出発したい時間の30分前に出るぞ!と決めて準備をすると、
ちょうど予定通りくらいの時間に出発できます(笑


ひるがのは良いとこだけど虫がいっぱい①

初めての全積み込みに空間のイメトレがうまくいかず、ごちゃごちゃする車内( ゚Д゚)


よって今回は7:00発目標で準備しました。
案の定、朝ごはんを買いにコンビニに寄ったりして7:30半出発となりました(笑


順調に一車線の高速でゆっくりなトラックに捕まったりしながら(いつものパターン
9:00にひるがのSAでSファミリーと合流、お昼ご飯を買って出発です。



ひるがのは良いとこだけど虫がいっぱい①

15分ほどで到着。
早速受付に…ですが、車から降りるとアブがすごい!!
ものすっごい勢いで大量に車に激突してきます…




あ、タイトルにもありますが今回のひるがのは虫に好かれるキャンプでした…
先に説明しておくと、アブ→ハエ→アリ→ヒグラシ→蛍→鳩(笑)→ハエ→アリのコンボです(´・ω・lll)




受付を済ませ、車でぐるぐる場所探し。
フリーサイトですが、それぞれの区画が段々畑のように石で段差になっている&木がたくさんなので、
アスガルド12.6+ランステというコラボのわたしたちは広い場所を探さなくてはなりません。


ひるがのは良いとこだけど虫がいっぱい①
マップの上側からサイトを見た感じ。


赤松園の奥の方のココに決めました。

なかなかの広さ。
向かいにも広い区画があったのですが、山際は虫が多いかなーと思って通路向かいのこちら側に。
通路の反対側は小川になっています。

ひるがのは良いとこだけど虫がいっぱい①
下側からサイトを見た感じ。


マップを見たところで今どこにいるのかさっぱりわかりません(*ノ∀`*)
全身にハッカオイルスプレーを振り掛けてから、設営開始。


ひるがのは良いとこだけど虫がいっぱい①

暑いのでさくっと建てちゃいます。早くまったりしたいよー。
設営中に何度クーラーの中の泡が出るヤツに手を伸ばしかけたか…



そしてー、設営完了であります!

ひるがのは良いとこだけど虫がいっぱい①

2年前に作ったハギレガーランドもひっぱり出してきて付けましたよー。



さてさて、おひるごはん。
今回は一泊二日なのでアーリーチェックインしました。(+300円/1人)
ゆっくりしたいし、幕が大きいから場所の選択肢は多い方がいいですからねー。


ひるがのは良いとこだけど虫がいっぱい①

なんでビールあるのにスープ飲んでるの?と突っ込まれながら(*゚ェ゚*)



ここでハエが大量に登場するわけですねー。
アブは車が冷えたらいなくなりました。

のんびりおしゃべり。

ひるがのは良いとこだけど虫がいっぱい①

ワンピースのエースのヤツみたいね、と帽子を眺めつつ。
今度のキャンプの相談をしたりします(気が早い
帽子の下にぶら下がってるのはもちろん森林香。



ひるがのは良いとこだけど虫がいっぱい①

トイレに行くにはこの橋を渡っていきます。
この整備された川がマップにのってる川。これ以外にも小川がちょこちょこありますよー。
バンガロー泊の子どもたちが入って遊んでました。





さて、外はハエがいっぱいなのでテントの中へ。
建てたところがアリの巣の近くだったらしく、小さなアリがファスナーの隙間から侵入してきます…

ひるがのは良いとこだけど虫がいっぱい①

荷物はほとんど外なのでがらんとしてますねー。
ニトリのPCテーブルをナイトテーブルにしてみました。



ひるがのは良いとこだけど虫がいっぱい①

屋根にうつる木漏れ日がきれい。
天井が高いので圧迫感なく過ごせていい感じです。



ひるがのは良いとこだけど虫がいっぱい①

ガーランド+コールマンランタンガチャ+スマイルランタン(*・∀・*)


各自テントに入り、1時間ほどのお昼寝タイムです~+.゚(*´∀`)b゚+.゚




続きます│・ω・`)









このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)



コメント
いや~アズガルド
カッコ良くてお洒落ですね
ファスナーの隙間から入るなんて
よっぽど小さいアリですか!?

RRRR
2015年07月14日 21:57
こんばんは~

ひるがの、広いんで自分がどこにいるかわからなくなりますよねw
今回はアブが多かったんですね!
何度か行ったことあるんですが、私は一度も遭遇してないですね~

あとニトリのPCテーブル、良い案ですね!
うちも欲しくなりました♪
ワタクシ眼鏡をかけてるんで、いつも置き場に困るんですよね~(;´▽`A“

ちびママ隊長ちびママ隊長
2015年07月14日 23:55
こんばんは♩

とっても過ごしやすそうな
林間サイトなのに虫が凄い
とは...
アリの巣は困りますね^^;

しゃあしゃあ
2015年07月15日 00:14
*RRさん*
かっこいいですよね!
何度も写真を撮ってはニヤニヤしておりました(笑

アリは小さいアリで、ファスナー同士の継ぎ目から入ってくるんですよー。
入口のメッシュのファスナーは、下側で3つがぶつかる形になるので、
どうしても隙間が開いちゃうみたいなんです。

みっけみっけ
2015年07月15日 10:01
*ちびママ隊長さん*

思いのほか広いうえに木がたくさん生えてて、どこにいるかさっぱりでしたー。
トイレにたどり着けなくて管理人さんに聞きましたよ(笑

アブは車に激突してきただけで人に被害はなかったのですが、
最初あまりにもたくさんいたのでちょっと怖かったです。
時期によるのかもしれないですねぇ。

わたしも朝晩はメガネなのでテーブルがないと危険なんですよね!
時計やお茶、ケータイもまとめておけば行方不明にならないし~。
低めなのでナイトテーブルにぴったりでしたよ♪

みっけみっけ
2015年07月15日 10:04
*しゃあさん*
キャンプに虫はつきものですが、あんまりたくさんいると…ですよねぇ
でもでも、虫の件を除けばものすごく快適な場所でしたよ!
トイレもそんなに遠くないし、水場もたくさんあるし、木陰だし。
またリピートしようと思ってます!

みっけみっけ
2015年07月15日 10:06
こんばんは~。

ひるがの高原・・・・昔よくスキーに行きましたよ!♪

ダイナ、鷲ヶ岳、ひるがの高原にはよく通いました。(^^)


キャンプ場はどの辺りにあるんですか?

林間サイトで良い雰囲気の所ですね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年07月15日 22:20
*TORI PAPAさん*
おはようございます!
ひるがののスキー場の近くですよー。

うちは冬はスキーヤーなので、奥美濃はよく行くんです。
夏の奥美濃はなんだか新鮮でした(笑

林間で木陰もいっぱい、となりのサイトも木があるのであまり気にならなく、
とってもいいところでしたよ♪

みっけみっけ
2015年07月16日 09:29

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ひるがのは良いとこだけど虫がいっぱい①
    コメント(8)