ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

施設写真&撤収作業&破壊!@カオレオートキャンプ場③

すごい湿度でじめじめー、と思ったお天気から一転、急に暑くなりましたねー。
朝晩はちょっと冷えるから服装に悩みます。
さらに家のハンモックでうたた寝したらうっかり風邪っぽく、あわてて葛根湯を飲んでおります。

季節の変わり目は必ず風邪をひくわたしです。
長引いているキャンプレポ、完結編ですよ。

施設写真&撤収作業&破壊!@カオレオートキャンプ場③
2016.5.5-6
-------------------------


-------------------------


朝ごはんを食べた後は、ぐるっと奥の方のサイトまでお散歩に。

施設写真&撤収作業&破壊!@カオレオートキャンプ場③

昨日はA-4サイトの横から行きましたが、左上の休憩棟の奥からも川に降りられるみたいです。

施設写真&撤収作業&破壊!@カオレオートキャンプ場③

緑のトンネルを抜けて、川に向かいます。
新緑がとっても気持ちいいー。

施設写真&撤収作業&破壊!@カオレオートキャンプ場③

細くなってるところや、足場が悪いところもあるので小さなお子様は気を付けて。
段差もあったりします。雨上がりだったり、サンダルだと滑りそうですね。

施設写真&撤収作業&破壊!@カオレオートキャンプ場③
施設写真&撤収作業&破壊!@カオレオートキャンプ場③

降水量や川の流れの変化もあると思いますが、
今回は昨日下りた場所よりもこっちの方が川遊びしやすそうな浅瀬でした。
川底から水が湧き出してるポイントをみつけたりして、ちょっとわくわく。
どこから湧き出してるんだろう?って石を掘り返して本気で探しました(笑

施設写真&撤収作業&破壊!@カオレオートキャンプ場③

イモリ発見☆可愛いですよねー。
ちいさいアマガエルとか、ヤモリとか、見つけるとじーっと観察しちゃいます。

前住んでたアパートは、2階だけどベランダのプランターにアマガエルが住んで?ました。
今の家はヤモリも地蜘蛛もムカデもなんでも居ますけどね(笑
そうだ、庭の蜂トラップを設置しなくちゃ。


-------------------------


川遊びの間、ぽり(夫)はサイトで寝てました。
『火の番してたつもりが寝てた』だそうです。

ささーっと片付けます。

施設写真&撤収作業&破壊!@カオレオートキャンプ場③
施設写真&撤収作業&破壊!@カオレオートキャンプ場③

Sファミリーの娘ちゃんと遊びつつ。
だんだん撤収作業の効率が良くなってきたような気がします。
冬に比べて荷物が少ないだけかなぁ?

施設写真&撤収作業&破壊!@カオレオートキャンプ場③

抜いたペグは腰につけた袋に入れていきます。
床に放置するとなくなるし、アスガルド1周で結構な数です。
このケース、実は100均のペットボトル保冷ケース(笑
たまたま入れてみたらぴったりだったので、それ以来ペグケースにいつも入れてるんですよ。


こっちの100均グッズは今回のキャンプで1個お亡くなりになりました…

施設写真&撤収作業&破壊!@カオレオートキャンプ場③

右の椅子がゆがんでるの、分かります?
昨晩の焚火中にぽりが座ってたらぐにゃっといったらしいです。
まぁもともとの体重制限は50キロですからね。1.5倍以上オーバーしてますので壊れて当然です。

布だけ外してまた椅子買ってきて張り替えまーす。
この100均椅子何かと便利なんですよね。
ちょっともの置いたり、座ったり、オットマンにしたり。

ガーデニングするときも、しゃがまずにこれに座るととっても楽ですよ。

施設写真&撤収作業&破壊!@カオレオートキャンプ場③

グランドシートを車に乗せて乾かして、撤収です。

-------------------------

かるーく施設紹介

施設写真&撤収作業&破壊!@カオレオートキャンプ場③

わたしたちはほとんど使ってませんが、電源サイトです。
2区画で一つのボックスを共有する感じですね。


施設写真&撤収作業&破壊!@カオレオートキャンプ場③

管理棟横の炊事場。給湯器もあって、1回100円で5分間お湯が出るみたいです。
お湯なしでも大丈夫なくらいでしたけどねー。

施設写真&撤収作業&破壊!@カオレオートキャンプ場③

ごみもなんでも捨てられます。フリーサイト横の炊事場にもごみ箱がありました。
すぐに捨てられるのは本当に便利ですね。

他にもコインシャワーや洗濯機もありました。
トイレはきちんと掃除されていて、清潔でしたよ。
入口にドアがないので夏は虫が寄ってくるのが少し心配ですが…。

-------------------------

わたしたちが行くキャンプ場の中では高規格でしたねー。
電源サイトって初めてかも。
そもそもすっかり電源サイトということを忘れていたわたしたち。
電源を使うキャンプ道具を持っていないので、ケータイの充電に使っただけでした(笑
夏はサーキュレーター持ち込むと涼しいかな?


明日からのお休み、我が家はノーキャンプですがそれぞれ外遊びの予定が入っています!
暑さ&紫外線対策しないとですねー。






このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)



コメント
こんばんは♪

カオレの施設はアットホームながらに整ってていいですよね♪
夏はかき氷機が管理棟前に置いてあってシロップかけ放題♪
たまらず氷かってゴリゴリさせてもらいましたよ~。

ペグのケースwなるほど!採用させていただきます!ってソリッド30はきついかなー。いけるかなー。

そうへそうへ
2016年05月13日 22:34
*そうへさん*

こんにちはー、お返事遅くなりました。

設備が結構しっかりしててびっくりしました。
夏はかき氷があるんですかー!?それはすごいですね。
氷だけがりがりさせてもらって、シロップ用に梅酒でも持っていきたいですね!(笑

30だとふたは閉められないですけど、一時的に入れておくなら入りますよ。
意外と便利なのでぜひやってみてくださいね。

みっけみっけ
2016年05月16日 15:07

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
施設写真&撤収作業&破壊!@カオレオートキャンプ場③
    コメント(2)