ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

冬の終わりと春の始まりキャンプ①@桃太郎公園

CMでやってる、柔軟剤の”スプリングナイトドリームの香り”がさっぱりイメージできなくて。
きっと諸行無常の香りなんでしょうね…?
(これ、通じるのかな…?わかります?(笑)

----------------------------
リアルタイムでも書いていましたが、2週間前の週末は久しぶりにキャンプに行ってきました。

冬の終わりと春の始まりキャンプ①@桃太郎公園
2016.3.19-20

お昼すぎてから買い出しをして、夕方桃太郎公園へ。


冬の終わりと春の始まりキャンプ①@桃太郎公園

ずいぶん暖かくなってきて、設営してると暑いくらいでしたね~。
薪ストーブをテント内に入れるつもりで持っていきましたが、結局外で焚くことにしました。

冬の終わりと春の始まりキャンプ①@桃太郎公園

テント内はストーブがないとすっきりですね。
夏はテントの中で過ごす時間が少ないし、もう少し小さいテントがほしいです!

ユドゥンとか・・・ユドゥンとか・・・ユドゥンとか・・・(笑



設営中、近くに建てていたアルフェイムの幕の人が声を掛けてくださいました。
最近買ったばっかりなんだそうで。フロアは買ってなくて自作するつもりって言ってました!すごいなー。


冬の終わりと春の始まりキャンプ①@桃太郎公園

川の近くなのでどうしても風が抜けますね。
でも1回ここに建ててみたかったんですよー。
人気のポジションみたいでいつも先客がいるんです。

----------------------------

冬の終わりと春の始まりキャンプ①@桃太郎公園

今回初投入のかご。食器入れにしました。

冬の終わりと春の始まりキャンプ①@桃太郎公園

これに入るだけの食器しか持ってこないぞ!っていう決意も込めて、小さ目(笑
でもビアグラス兼ワイングラスにしているBBW(ベルギービールウィークエンド)のグラスだけは入らなくて、別の箱に入ってます。

丈夫だし、毎年行くので毎年2個ずつ増えるから割れてもショックが小さいし、ほんと便利です。


今年も全国(名古屋、福岡、横浜、金沢、大阪、札幌、仙台、東京)で開催予定です。
名古屋会場でお会いしましょう~。
名古屋はゴールデンウィークですよ!今年のグラスもかわいいです。

https://belgianbeerweekend.jp/ja
久屋大通公園 久屋広場・エンゼル広場(松坂屋前)
4月27日(水)〜5月8日(日)



----------------------------

冬の終わりと春の始まりキャンプ①@桃太郎公園

日が暮れるまでのんびりしながらご飯の準備。

冬の終わりと春の始まりキャンプ①@桃太郎公園

しいたけの肉詰めです。
ビニール袋を駆使して手を汚さないように頑張りました!
冷水では豚肉の油って落としづらいですからね。

飲むために持ってきた白ワインと醤油で蒸し焼きにしました。


冬の終わりと春の始まりキャンプ①@桃太郎公園

完成するころにはすっかり日も暮れて寒くなってきました。

・しいたけの肉詰め
・長芋とじゃこのホクサクサラダ
・鯖缶と根菜たっぷり味噌汁
・お刺身

冬の終わりと春の始まりキャンプ①@桃太郎公園

どこかの幕で誰かが鳴らす、ギターとピアニカと笑い声をBGMに。

冬の終わりと春の始まりキャンプ①@桃太郎公園

黒豚ちゃんの炎を眺めてゆったり…。
火を眺める贅沢な時間が、キャンプの醍醐味ですよねぇ。


明日の朝の分の薪も残したいし、ということでテントへ撤収です。

冬の終わりと春の始まりキャンプ①@桃太郎公園

この瀬戸内れもんイカ天おいしいですよね~。酸っぱいもの好きなのでたまらん。
カロリーの塊ですけどね!誘惑怖い!

冬の終わりと春の始まりキャンプ①@桃太郎公園

ぽり(夫)は早々に寝てしまったので、ゆっくり読書してました。
そして本も1冊読み切ってしまったので、早いですが10時ごろ就寝しました。


大した内容じゃないですが、2日目に続いちゃいます。






このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)



コメント
こんばんは~。

桃太郎公園に行かれたんですね。(^^)

張ってある幕はシロクマさんばかりのような気が。。。。(汗)

まだこの時期なら桃太郎公園も空いていますねぇー。

木曽川の流れを観ながらのゆっくりした時間は最高でしたね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年03月30日 20:40
*TORI PAPAさん*
シロクマたくさんいたのに、見事にかぶりなしですごかったですよー!
桃太郎もすぐ混むようになるので、静かにまったりは貴重な時間でした。
木曽川と山に囲まれて、ウグイスが鳴いてて、絵に描いたような平和でしたよー

みっけみっけ
2016年04月03日 09:38

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
冬の終わりと春の始まりキャンプ①@桃太郎公園
    コメント(2)